BAMBOOROCK

まぁ、ぼちぼちとやっていきます。
アーチーズ 2
5日目の朝、前日行けなかったアーチを見るため再度
出掛けました。どこも寄り道をせずにランドスケープ・
アーチへできるだけ陽が傾いているうちに到着できる
ことをいのって向いました。が、しかし公園内は広い
広い。そこはデビルズガーデンと言われる場所にあり
他にも幾つか点在しているところでした。着いた時は
駐車場に車が3台停まっていましたがここを出る時は
約20台位の車がありました。朝早く起きて良かった!

CANON EOS 5D Mark2 EF28mm F1.8 USM
ランドスケープ・アーチ
このランドスケープ・アーチに着いた時は誰もいなく
静かで時が止まっているかのようでした。気持ち良
かった!     以前はもっとアーチのしたの方まで行く
ことが出来た様ですがアーチの一部が崩れてしま
たので手前までしか行けない様になってしまってい
たのは残念でした。
f0045130_6221082.jpg

ダブル オー・アーチ
先のトレイルにあるアーチです。
f0045130_6231445.jpg

ランドスケープ・アーチとダブル オー・アーチの途中
にある景色。グランドキャニオンでも思いましたが
”こんなに空は青いのか”と何回も思う程でした。
この写真の場所からもうちょっと北に行った所で思い
ました。
f0045130_6235649.jpg

他のアーチを見に行って駐車場に戻りました。所要
時間は約3時間位、水は不可欠です。
デビルズガーデンを出たら次はダブル・アーチがある
ウィンドウズ セクションへ。

ノース ウィンドウ
う〜ん、でかい。人があんなに小ちゃく見える程です。
f0045130_625482.jpg

アーチの下からです。割れ目の右側に岩が挟まって
いるようですが一体どうしてあんな風に挟まるのか
不思議!!!
f0045130_6252927.jpg

ダブル・アーチ
これはさらにでかい! アーチがガッチリ大地をつかんで
いるかのようにとても力強く感じました。
f0045130_6261971.jpg

ここを最後にビジターセンターに寄ってアーチーズから
去りました。その後、ラスベガスによってその次の日
LAに戻りました。

長くなりましたがこれで今回の旅は終わりです。思えば
感動感動の連続でした。ああ、凄くよかったぁ〜。
また来る機会があればなぁ。
今回の旅での総走行距離は約1,800マイル(2,880km)
でした。
[PR]
# by bamboorock | 2009-06-22 07:19
アーチーズ 1
この旅の最後の目的地 Arches National Parkです。
こちらに向う途中のBlandingという街のVisitor
Centerで受付の感じのいい年配の方から時刻を聞
いて”やばい”と思いました。時差の関係でユタ州に
入ってから1時間進んだ事をそこで知ったのです。
”えっ? もう2時?” アーチーズにはなんとか
3時半位に着きそれから中を廻る事に。


CANON EOS 5D Mark2 EF28mm F1.8 USM
PARK AVENUE
f0045130_14325688.jpg


f0045130_14333673.jpg


f0045130_1434272.jpg


このデリケートアーチに着いたとき凄まじい突風が
吹き荒れていました。アーチの下まで行くかどうか迷い
ましたが思い切って行く事に。アーチの向こう側は崖
なので突風とその光景で恐いのなんのって。下には
少しの間しかいることができず手前迄もどりましたが
写真とるのも大変大変。 欲を言えばもっと晴れていれ
ば良かったのに。

DELICATE ARCH
風が凄いのにこの人たっているのが凄い。
f0045130_14342972.jpg


f0045130_143459100.jpg

[PR]
# by bamboorock | 2009-06-19 15:07
モニュメントバレー
4日目の朝、Pageの街を出て アーチーズのあるMoab
へ途中モニュメントバレーに寄ってから向いました。
 アーチーズに早く着きたいという気持ちが有った為
モニュメントバレーにはビジターセンターに少し居ただけ
でした。この旅に出掛ける前にもうちょっと調べた方が
よかったかなとちょっと後悔、、。

CANON EOS 5D Mark2 EF28mm F1.8 USM
f0045130_1320637.jpg


青空が広がっていたらもっと印象が変わっていたでしょうか。
[PR]
# by bamboorock | 2009-06-18 13:21
ホースシューベンド
アッパー・ロウワーアンテロープキャニオンを廻ったあと
Pageの街から約3マイル離れた場所にあるホース
シューベンドへ向いました。こちらはPageの街に着く前
に場所を確認していたので迷う事無く着く事が出来ま
したね。駐車場からの距離は結構ありましたがそんな
ことも忘れさせる様な光景が目の前に広がってました。

CANON EOS 5DMark2 EF28mm F1.8USM
f0045130_10462138.jpg


f0045130_10464655.jpg


f0045130_10471159.jpg


ここではかなりの風が吹いていて、燕か何か鳥が勢い
よく飛び、言葉通り”風をきって”いました。あたかも
自分の能力を試しているかの様に急旋回とかをして
飛んでました。
[PR]
# by bamboorock | 2009-06-15 10:53
ロウワーアンテロープ キャニオン
アッパーがあるならロウワーも。
アッパーとは違いロウワーではツワーを申し込こまなく
ても見る事ができます。戻ってからまたその場所へ車
で移動しました。ロウワーは道路を挟んで反対側に位
置しています。受付で料金を払って係りの人と一緒に
行く事に。入り口は、アッパーでは目の前にありますが
ロウワーは”こんなところに?”と思うような足元にあ
りました。しかも体を横にしないといけない程入り口が
細く、中でもところどころ片足しか付けないような状態
で進んでいくしかいけない所もありましたが楽しめま
した。

CANON EOS 5DMark2 EF 28mm F1.8 USM
f0045130_15343434.jpg


f0045130_1535470.jpg

この人がガイド、ず〜っとギターを弾きながらお客さん
の質問等に答え、僕達を案内してくれました。
この格好は、”写真を写してよ”って言ってるようだった
のでその期待に応え撮りましたよん。
f0045130_15354397.jpg


f0045130_1536152.jpg


f0045130_15364170.jpg


f0045130_15365828.jpg

[PR]
# by bamboorock | 2009-06-12 15:57
アッパーアンテロープ キャニオン
3日目の朝グランドキャニオンの東にあるDesert Viewを寄った
あと、Pageへ向いました。
実は今回の旅の行く場所を決めるのに参考にした本があります。
”大人の旅 BRAVI”(昭文社)vol.9です。この前日本に戻った
時本屋で見つけたものでこちらにも売ってたので買う事にしま
した。この本には、このアッパーアンテロープキャニオンを見る
にはツアーに参加する必要があり時間も調べたところ午前中
にもツアーがありましたが1:30からもあるようでその時間を
目処にグランドキャニオン Desert View出発することにしたの
です。

CANON EOS 5DMark2 EF28mm F1.8 USM

f0045130_1428775.jpg


f0045130_14284342.jpg


f0045130_1429549.jpg


f0045130_14292629.jpg


f0045130_14294773.jpg


Pageに着いてみるとそのツアーをされているところは幾つ
もあってこの本で紹介されているところとは違う場所で
ツアーを申し込むことに、、。着いて5分後に出発だったの
ラッキーでした。
[PR]
# by bamboorock | 2009-06-11 14:02
グランドキャニオン
グランドサークルを廻る旅を先週の2日から7日まで行って来ま
した。初日はゆっくりとラスベガスへ、2日目にグランドキャニオ
ンへ向けて行きました。なんとか2時前にサウスリムに到着、駐
車場に車を停めHermit Restへ向け出発しました。 運動不足
の自分にはいい運動になりました。

Canon Eos 5d Mark2 EF28mm F1.8 USM
f0045130_13362985.jpg


f0045130_13372120.jpg

3日目の朝、日の出を見たいが為に4:30に起き、Mather
Pointへ出掛けました。いい朝陽でした。
f0045130_1338389.jpg

ここのポイントはビレッジから東へ25マイルくらいのところにあ
るDesert Viewと言われる場所です。
f0045130_13383241.jpg

[PR]
# by bamboorock | 2009-06-09 13:51
ヨセミテ国立公園
先週一度は行ってみたい場所へ行って来ました。
ヨセミテ国立公園です。
いい具合に雪解け水が多い様で滝では豪快でした。
Vernal Fallの上迄登る途中もうしぶきで全身がすご
いことに、、。でも登りきったあとの気持ち良さは久し振り
に感じた良い物でした。さらにその上からの眺めは最高
でした。

Canon Eos 5D MarkⅡ EF28mm F1.8 USM
El Capitan
f0045130_12385247.jpg

Yosemite Fall
f0045130_12391732.jpg

橋からHalf Dome
f0045130_12394161.jpg

Vernal Fall
f0045130_12401070.jpg

Vernal Fallの上から
f0045130_12405017.jpg


ああ、また行きたくなりました。今度はGlacier PointかHalf Domeを挑戦したい。
[PR]
# by bamboorock | 2009-05-09 12:49
まだ 桜
今回の帰省中 京都へは2回行って来ました。
1度目は一泊で、2度目は日帰りで。今回の写真は
2度目に行った時に嵐山へ行った時の写真です。

CANON EOS 40D EF28mm F1.8 USM
f0045130_15323553.jpg


f0045130_15335237.jpg

[PR]
# by bamboorock | 2009-05-06 15:35
桜 2
ひきつづき桜です
CANON EOS 40D EF28mm F1.8 USM
清水寺内
f0045130_12573447.jpg

京都御所内
f0045130_1258957.jpg

円山公園内
f0045130_12583735.jpg


桜の見所として円山公園がガイドブック等で紹介されてますが実際行ってみると
桜の見所というより花見(宴会)場としての意味合いが強かった様な、、、。
[PR]
# by bamboorock | 2009-05-05 13:03


by bamboorock
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトブログ外リンク
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧